2017年8月22日

You are here:  / ナッツ類が美容と健康とダイエットに効果的

ナッツ類が美容と健康とダイエットに効果的

ナッツは美容と健康に効果があるの?

美容と健康にナッツ?と思われるかもしれませんが、実は美肌食材として優秀なんです。このことは一般的にも知られるようになってきていますが、定番のおつまみとしても摂取しやすい食べ物でもあります。でも本当に効果あるの?カロリーは?脂質は?塩分は?と心配もされるかもしれません。またニキビになるのではと思う方も居ると思いますが、ナッツは体内で脂肪をエネルギーに変えてくれて、分解されなかった炭水化物や脂肪を排出してくれる効果があるんです。

ナッツ類は手軽で栄養豊富

ナッツ類には美容と健康の元となる栄養素がギッシリ詰まっていて、不溶性食物繊維なので便秘解消や血行障害からくる肩こりや頭痛や冷え性も解消してくれます。美容に関しては老化防止のビタミンEが含まれているので、ホルモンバランスを整え新陳代謝を上げてくれることから美容と健康には欠かせない食材とも言えます。またナッツ類の栄養素はそもそも豊富に詰まっているのですが、食べ方もまた自由度が高く、そのまま丸ごと食べるなんてことも可能です。

ナッツ類の食べ方と美容効果

天然のサプリと言っても良いくらい食べやすく、そして体質を改善してくれる食材です。またアーモンドなどの皮がついているナッツ類は細胞再生を促す成分があるとされ、肥満予防にもなるとのことです。そこで食べ方のポイントとしてアーモンドなら一日に二十粒くらい食べると良いでしょう。食べるときはゆっくり食べることと、高カロリーな食事のときに一緒に食べることで効果的でもあります。またナッツ類なら健康的なお肌作りにいいとされているので美容効果には欠かせない食材です。

品川美容外科の2chについて調べる