2017年6月30日

You are here:  / 明日もっと綺麗になるために・・・。美容のために寝る前にしておきたいこと3選

明日もっと綺麗になるために・・・。美容のために寝る前にしておきたいこと3選

寝る前の美容パックは効果大!

肌は寝ている間に美しく生まれ変わるとよく言われますが、これは就寝中に女性ホルモンの分泌や肌のターンオーバーが活発に行われることと関係しています。寝る前に美容パックをすることで、栄養成分が寝ている間に角質の奥深くまで浸透し、しっかりと肌細胞が生成されるのです。お風呂から上がった後ということもあり、尚更お肌に美容成分が馴染みやすいといえます。美容パックは寝る前に、できれば一週間に2回以上行いたいものですね。朝目覚めると、ぷるんぷるんのお肌に生まれ変わっていることでしょう。

ストレッチでリラックス!

寝る前にぜひとも行いたいことのひとつが、ストレッチ体操です。ハードな運動ではなく、ゆったりと体を伸ばしたり筋肉をほぐしたりしてみましょう。こうすることでまず、一日活動して使われた筋肉や筋などをケアすることができます。代謝も良くなり、痩せやすい体質作りにもつながります。さらにリラックス効果もあり、心地よい疲労感と共に快適な眠りへと導いてくれるのです。毎日ストレッチをすれば体も柔らかくなり、女性らしい体型になれますよ。

ハーブティやホットミルクで快眠に。

寝る前には、心身共にリラックスすることが大切です。そうすることで安眠できるでしょう。しっかりと睡眠を摂ることは、お肌のためにも良い上に、バストアップや髪の健康などにもつながるのです。安眠に誘ってくれるものとして、ハーブティやホットミルクが挙げられます。これらの飲み物はリラックス効果があり、気持ちを落ち着かせてくれるのです。お気に入りの静かな音楽を聞きながら、寝る前のリラックスタイムにこうしたホットドリンクを飲みましょう。体も温まり、いい夢を見れそうですね。

品川美容外科の判例について調べる