2017年12月14日

You are here:  / 美容ノート、どんなことを書けばいいの??

美容ノート、どんなことを書けばいいの??

憧れの体型やファッションで埋め尽くす!

美容に対してモチベーションを上げるために一番効果的なのが憧れのモデルさんなどのスタイルやファッションを毎日欠かさずに見ることです。ダイエットや自分磨きが苦しくなっても目標となる存在がいれば、少しでも近づきたいと頑張る励みになりますよね!そんな効果を期待して、大好きな雑誌の切り抜きや写真のコピーなどをとにかくたくさんノートに貼りましょう!貼っているだけでも楽しくなって、つらい思いをせずに理想の自分に近づく近道になるはずです。

自分の嫌いな自分の写真を貼る!

見たくはないかもしれませんが、自分の太っている写真や美しくない写真を見返すのもとても大切なことなんです。心の中で閉ざしてしまうのではなく、時折見ることで今の変化を実感することができたり、くじけそうになった時に背中を押してくれる大きな存在にもなるのです。また、変化がなかったとしたら焦りますよね。その焦りも自分磨きにとても大切なポイントになります。自分の嫌いな自分から少しでも遠ざかることができるように、嫌いな自分の写真は貼っておきましょう。

美容メモを増やしていこう!

雑誌やお店、インターネットで見つけた美容法、興味があってもなかなか実践していないことって多いですよね。そんなことが起こらないように、興味があったらノートにしっかり書き写すことが大切なんです。ノートに書き写したらせっかくだからやってみようという気にもなりますし、何より継続しやすくなります。たくさん書き写すたびにどんどん自分だけの美しい美容ノートに変わっていく様子もとても嬉しいはずです。読むだけでなく、実践するためにちょこちょこメモしましょうね。

品川美容外科の告訴まとめサイト